会員の声

S家族(入会20年)

我家は20代前半で結婚したもののいつまでも赤ちゃんに恵まれず、悩み苦しみ、結局望めないとわかり毎日泣いていたのが…、今日イケメンな息子に美人なお嫁さんと可愛い孫、そして可愛い娘がいるというこんなにも楽しい生活が待っているとは…夢にも思いませんでした!!

息子と娘にご縁があって、天使の時代はあっという間に過ぎ、小・中・高のそれぞれの難しい時をくぐり抜け今があります。その際には絆の会にはずいぶんと助けてもらいました。同じ仲間がいるのは本当に心強かったです。今、天使を迎えた皆さん、天使はかわいい悪魔に変わります。しっかりと天使の時代を楽しんで愛情を注いでください。かわいい悪魔時代はひとりで悩まず、絆の会などの仲間に相談し乗り切ってください。時は「あっ!」という間に過ぎてしまいます。

Y家族(入会10年)

我家は入会して10年を過ぎました。二人の子ども達にとって絆の会は毎年の夏レクや各種交流会地区での集まりなど沢山の思い出と、同世代の子ども達どうしで深い絆があるようです。毎年仲良し家族と旅行をしたりなど、我々家族にとって絆の会へ入会し、大切な仲間と出会えた事は大切な宝物になっております。

M家族(入会2年)

ご縁があり、子どもを迎える前から参加させていただきました。最初に参加した時は皆さんのごく普通の家族の姿を拝見し、我々夫婦の背中を押してもらいました。子どもとご縁をいただき家族三人で参加した時、皆さんから「おめでとう~可愛い~抱っこさせて~」とお声がけいただき、さらに色々とアドバイスをいただけて不安を取り除けました。子どもが少しずつ成長してきているので同世代の子ども達や多くの家族とこれからも交流させていただきたいと思っております。